記事一覧

典型的な冬型

ファイル 746-1.jpg
天気予報では今日は西高東低、等圧線が縦に入り組んでいて典型的な冬型の天候になるとの事でした。
“典型的”となると日本海側の北部にどっと雪が降るのですが今日は予報どおりの空模様になっています。

朝から除雪車が通っていますが、その後からもどんどん降り積もっている状態です。

ファイル 746-2.jpg ファイル 746-3.jpg
昨年暮れ、冬期休業に入る前に本店の屋根の雪下ろしをしました。
ファイル 746-4.jpg ファイル 746-5.jpg
この日までの降雪日数はそれほど無かったのですが、それでも降ろした雪が屋根まで届くほどで、
これだけの量が載っていると建物にはかなりの重さがかかっていることになります。
このぶんだとまたもうじきにまた雪下ろししないといけないかもしれませんね。