記事一覧

ふるさと祭り東京 報告 PART2

『ふるさと祭り東京』の会場をまわってみましたので、その模様を紹介します。
会場ではふるさとの味を紹介するブースの他、
ファイル 754-1.jpg
「ご当地どんぶり選手権」や「ご当地スイーツストリート」のコーナーも。
ファイル 754-2.jpg
このどんぶり選手権はチケットを購入し、1杯400円(ハーフサイズ)のどんぶりを試食しておいしかったと思うどんぶりに投票するというシステムで、票を1番多く獲得したチームがNo.1「ご当地どんぶり」となるのだそう。
ファイル 754-3.jpg ファイル 754-4.jpg ファイル 754-5.jpg
今回のふるさと祭り東京は約300種類の食べ物が出店しているそうで、
郷土色豊かなものがたくさんありました。

東京ドームにて開催のこの「ふるさと祭り 東京」は16日(日)まで開催です。