記事一覧

大雪です!

この3連休、皆様はいかが過ごされましたでしょうか?
ファイル 751-1.jpg
湯沢市民の多くは除雪、雪下ろし・・・と雪との格闘だった・・・かもしれません。(過去形ではなく、今も続いています)
ファイル 751-2.jpg
湯沢市中心街の本日午前中の積雪は150cm。
比較の為に秋田市内のデータも載せました。
秋田県=雪国と一言でくくってしまいがちですが、ここ秋田県南部がいかに豪雪なのか、お分かりいただけるかと思います。
それにしても今年は大雪。
ファイル 751-3.jpg
道路脇の雪の壁がワンボックスの車高にまで達しています。
夏のゲリラ豪雨と同じ様な降り方で、わずか3日、4日でここまでになってしまいました。
ファイル 751-4.jpg
総本店の庭もご覧の有様。
じつは2年前のこのブログで大雪と書いた日の写真があるのですが、
ファイル 751-5.jpg
これと比べると今年の降雪は半端じゃないなぁと実感します。