記事一覧

スキー日和

昨日の秋田県内は穏やかな天気に恵まれ、絶好のスキー日和となりました。

ファイル 791-1.jpg
(地元の稲川スキー場)

今年の県内各スキー場の積雪は十分!まだまだたっぷりとスキー・スノボを楽しむことができそうですね。先のスーパー寒波で雪害等やっかい者扱いの雪ですが雪国に生まれたからには雪に親しみ、雪を楽しみ、この雪と上手に付き合っていかなければと思います。

また、今年は日本にスキーが伝わってちょうど100年を迎えるそうです。今年は冬の国体も本県で行われ、若杉国体以来4年ぶりに鹿角・花輪で開かれました。本県選手団は天皇杯第2位、皇后杯第1位とすばらしい成績を収め、これからも県内選手の活躍に期待です。

秋田県内のスキー場へお越しの際はお近くの養助各店で秋田名物の稲庭うどんをどうぞご堪能くださいませ。