記事一覧

冷やしうどんフェア開催中

ファイル 952-1.jpg

いよいよ学校も夏休みに入り、夏本番!
暑い時期は、冷たい稲庭うどんがおいしい季節でもあります!
佐藤養助直営店 【総本店 ・湯沢店・横手店】 の3店舗では、夏の期間限定で『冷やしうどんフェア』をはじめました。
(8/7~8/21は休止させていただきます)
●夏においしい冷たいうどんメニューを3種類ご用意しました。
ファイル 952-2.jpg
【梅とじゅんさいの冷かけ】
じゅんさいは高級食材としても知られ、寒天質に覆われた独特のぬめりとつるりとした食感が特徴。梅の酸味ともよく合います。秋田県産のじゅんさいを使っています。
ファイル 952-3.jpg
【稲庭坦々うどん】
養助オリジナルのごま味噌だれに自家製ラー油を加えて中華風にアレンジし、お肉の代わりに大豆挽肉を使いました。おいしいのにとってもヘルシーです。
ファイル 952-4.jpg
【冷やしカレーうどん】
大豆挽肉を使ったキーマ風カレーうどん。6種類の野菜でスープをとりました。スパイシーでありながらも豆乳を加えてマイルドに仕上げました。

毎日暑い日が続きます。
つるっとのど越しさわやかな冷たい稲庭うどんをどうぞ。