記事一覧

献血

先日、本社事務所及び工場に移動採血車がやってきました。
当社では要請があった場合には、献血に協力をしています。
ファイル 1158-1.jpg
ファイル 1158-2.jpg ファイル 1158-3.jpg

看護士さんに質問したところ、
この日我々が献血した血液は、宮城県と東京都にそれぞれサンプルが運ばれ、検査を受けた後に医療現場などで使用されるのだそうです。
また、近年では10・20代など若年層の献血者数が減少の傾向にあるということで、人通りの多い駅前や繁華街、さらに職場や学校などへの移動採血車の出動を増やしたり、移動採血車の出動場所や献血ルーム周辺での呼び込みを強化しているんだそうです。ファイル 1158-4.jpg ファイル 1158-5.jpg

これも大事な社会貢献の一つでありますが、献血をした後に体調を崩してはいけませんから、まずは自分の体調をしっかりと把握することが大切だと思います。
皆さんも献血に協力の際は、水分補給と休息をしっかりと行ってくださいね。