記事一覧

わらび座

ファイル 1159-1.jpg
1月の新年祝賀会にて会場を盛り上げてくれたわらび座の団員さんが新聞に掲載されていました。
通称コマちゃんです。
ファイル 1159-2.jpg
1月の新年祝賀会ではお囃子や唄、おしゃべりなどで会場を盛り上げ、
ファイル 1159-3.jpgファイル 1159-4.jpgファイル 1159-5.jpg
新年祝賀会をおめでたい雰囲気にしていただきました。
祝賀会の席では自己紹介や活動内容の紹介があったのですが、その際にも、今回来たメンバー3名で宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」の演目を上演するのだと話をしていました。
宮沢賢治は東北出身であることや、主人公のゴーシュの一生懸命な姿と他の者と心を通じ合わせることの感動を伝えたく、わらび座ではこの演目を製作したのだそうです。

わらび座では東日本大震災復興支援公演~ふるさと東北の復興を共に~と銘打って支援活動を続けています。
現在「セロ弾きのゴーシュ」は休演中のようですが、24日から約ひと月の間、また上演するようですよ。
http://www.warabi.jp/goshu/