記事一覧

入社式

ファイル 1200-1.jpg
本日、平成24年度 新入社員入社式を執り行いました。
ファイル 1200-2.jpg
私からの挨拶のあと、ひとりひとりから一言ずつ今後の抱負を語ってもらい、辞令交付をもって晴れて当社の社員となりました。
ファイル 1200-3.jpg
今回新卒で入社したのは地元湯沢市、横手市在住の高校を卒業したばかりの3名。
ファイル 1200-4.jpg
新入社員には職場に慣れて貰うこと、列席した役員並びに配属先の部門担当者には彼ら新人の人となりを知るため、入社式に引き続き懇談会を行いました。
私からは失敗を恐れて動かないのは駄目で、失敗しても許される今のうちにいろいろなことに積極的に取り組んで欲しい旨話をしました。
また、専務からは佐藤養助商店の社員である自覚をもち、未成年ではあるがもうりっぱな社会人として見られるのだということを意識して行動するようにとの話をしました。
各新入社員については明日紹介したいと思います。