記事一覧

卯の花麺

今日の稲庭は雨降りで時々突風が吹きつけています。
ここ数日、春を思わせるような暖かい陽気が続いていましたが、今日はとても寒い1日となりました。
ファイル 49-1.jpg
(本日の総本店です)

このように気温の変化が続くと体調を崩される方もいらっしゃると思います。
そんな時にはおかゆ代わりに”卯の花麺”がおすすめです。
ファイル 49-2.jpg

”卯の花麺”とはうどんを細かく砕いたものです。
米粒状のとても短いうどんですので、噛まずにおつゆと一緒に食べることができます。
体調が悪くて食欲がない時や、赤ちゃん・お年寄りの方にもお勧めのうどんです。

作り方は簡単。たっぷりのお湯に1人前約80g~100gの卯の花麺を入れ、うどんを泳がせるようにかき混ぜ、静かにほぐします。
約3分間茹で上げて目の細かいザルにあけた後、温めたおつゆをかけて出来上がり。
お好みで、仕上げに胡麻やあさつきをちらしてもおいしくお召し上がりいただけます。

ファイル 49-3.jpg
風邪を引いた時にはおろした生姜を入れると体が温まっていいですよ。

ファイル 49-4.jpg
溶きたまごを入れて卵スープ風にしてもおいしいです。

ファイル 49-5.jpg
◆うの花麺 400g(約4人前) 525円

HPのオンラインショッピングまたは下記のEメールからもご注文いただけます。
ys@sato-yoske.co.jp

皆さん体調管理には十分お気を付けください。