記事一覧

卒業式

ファイル 62-1.jpg
私がPTA会長をしている稲庭小学校で、18日、卒業式が行われました。
この辺りの小学校では、一足早く、中学校の制服で卒業式に臨みます。
制服姿を見ると、なんだかみんなが急に大人に見えて・・・・・・(涙)
ファイル 62-2.jpg
こちらは野球部のメンバー。
監督として、私も一緒に笑ったり泣いたり・・・
みんな良く頑張ったね。
ファイル 62-3.jpg
大変お世話になった村上先生と菅先生。
先生は、『みんなが“めんこくて”(かわいい)こんなに素直な子供たちと
一緒に勉強できなくなるのはさみしいなぁ・・・』
と何度も子供たちに話してました。
そして、子供たちに「感謝」という言葉を贈ってくれました。

私からは『やる気・勇気・元気』の三つの『気』をみなさんに
お祝いのメッセージとさせていただきます。
中学へ行っても、一緒に過ごした「友達」を大切にして
みんな、がんばって!