記事一覧

春の気配

今日は小雨が降っています。
天気予報もここ数日は雪ではなく、雨が続くとしており、
いよいよ春が近づいてきたのか、と思います。
ファイル 60-1.jpg
総本店前の庭木も枝先が少し赤みを差してきました。
そろそろ冬囲いから開放してあげる時期になってきたのかもしれません。
ファイル 60-2.jpg
本店前の桜の枝です。つぼみの先が少しずつ割れてきているようです。
最近では小鳥がつっつきにきて、春らしいさえずりも聞こえるようになってきました。

雨降りではありますが、風も無く穏やかでしたので、総本店まわりを
散策してみつけました! 
雪が融けて地肌がむき出しになっている土手にちらほら・・・
ファイル 60-3.jpg ファイル 60-4.jpg ファイル 60-5.jpg

ばっけです。
これが顔をのぞかせればいよいよ春の到来ですね。