2018.07.10
佐藤養助 角館店 店長日記

今日も暑くなりそうです…

昨日もお天気が回復し、暑い1日となりましたが、

今朝も朝から気温が上がり、陽射しも強くなってきました!

グングン気温が上昇中で現在29.9℃となっており、ほぼ「真夏日」です。

予報では、一時雨となっている為、傘の出番もありそうです。

お出かけの際や散策時には、折り畳み傘があると安心かと思います。

今日までは、晴れて暑くなりそうですが、明日から梅雨空が戻ってきそうです。

気温も一気に下降するようで、体調を崩さないように注意したいですね!

 

大変な豪雨被害があった四国でも、本日「梅雨明け」となったようです。

残すは九州北部と、ここ秋田県を含む東北のみとなりました。

今年の梅雨は全国的に入、明ともに早いので、ここ東北北部でも

梅雨明けが待たれるところですが、まだ少しかかりそうですね…。

そして日本の南から、また新たに「台風8号」が接近してきています。

豪雨で被災された方々にとっては、心配なお天気が続きますね…。

毎日のニュースを見るたび、本当に自然の猛威には恐ろしさを感じます。

豪雨被害で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして謹んでお見舞い申し上げますと共に、早急な復旧を心より願っております。

 

本日も「佐藤養助 角館店」で皆様のお越しをお待ち致しております。