2019.09.24
佐藤養助 角館店 店長日記

全国まるごとうどんエキスポ 2019 

時折日差しが届く角館です。

通過した台風の影響もなくここ武家屋敷通りは本日も安心して散策をお楽しみいただけます♪

さて、今年も「全国まるごとうどんエキスポ2019」が開催されます。

このイベントは、日本3大うどんのひとつである「稲庭うどん」の地元、秋田県湯沢市で行われる、全国各地のうどんを集結させた「食のイベント」で、今年は北海道から沖縄まで人気のご当地うどんが20店大集合!!

また、この時期はうどんだけではなく、湯沢雄勝の特産品・農産物・お菓子などが勢ぞろい。
秋の美味しいものがたくさんでてくるそうです。

そして来場者投票で決まる「ご当地うどんグランプリ」や、「まるごと湯沢ミュージックストリート」、「地域の特産市コーナー」などの楽しい内容のイベントも沢山開催されますので、ぜひ地元の恵みや工芸品をうどんといっしょにご堪能されてみてはいかがでしょうか♪

日時/10月5日(土)・6日(日) 
会場/湯沢市役所通り
•開催場所
•湯沢市役所駐車場特設会場

★お得な前売り券は うどん1杯券3枚綴り 1セット1,000円(税込) となっております。

残ったチケットは特産市または商店街で商品とも交換できます♪(参加店限定)

角館店でも前売り券好評発売中ですのでお早めにお買い求め下さいね!!

本日も皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。