2021.08.07
銀座 佐藤養助 店長日記

世代交代…新たな時代の幕開けに感動した東京五輪も今日で終わり

日頃からご愛顧いただき感謝申し上げます。

コロナ禍の中で延期、開催された東京五輪も明日で閉会しますね

自国開催という奇跡との出会いに歓喜したと思えば世界で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で延期、無観客開催となり悔しさと寂しさに想いを馳せる東京五輪も本日で閉会となります。

今回も数多くの驚きと感動を与えてくれました。日本男子体操の圧倒的な世代交代、陸上男子短距離における新たな時代の幕開け、日本の伝統を守り切った柔道の快挙、最大の強敵中国を撃破した卓球混合ダブルス、前代未聞の快挙を成し遂げた女子競泳、その他野球、サッカー、スケートボード、レスリング、アーチェリー、ソフトボールなどなど…挙げだしたらキリがありません(嬉)

銀座店にご来店されたお客様との会話でも限られた環境下で最大限に楽しんでいるばかりで、さすがは世界がひとつになるオリンピックといった感動をおぼえました。

今後なが~い間、自国開催はないと思いますがいつか来るその時に向けて毎日を過ごしていきたいですね(^^♪

銀座佐藤養助も開店から15年、東京初直営店としての自覚を持ち歴史と伝統を守りつつも進化と継承を積極的に進めてまいりますので、今後も何卒お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。